東京タクシー人の動きをチェック

東京タクシードライバーの仕事は、自分の頑張り次第でお給料をアップさせる事が出来ます。その為には、人の動きをしっかりと把握しどの時間帯にどれだけの人々が移動する傾向がある、という事を知っておく必要があります。転職したばかりの間は、とにかく安全にお客様を目的地まで送り届けるという事が最優先になります。少しずつ慣れて来ると、どの様にして効率良く売り上げを伸ばしていく事が出来るのか、東京タクシーならではの人の動きを読むというのがとっても重要になります。

平日の朝は通勤の為に都心へと人が流れていき、夜は帰宅の為住宅街に向かう人が多いので、人の流れに沿って車を走らせていくと必然的に多くのお客様をピックアップする事が出来ます。朝と夜の通勤ラッシュ時に多くの人が移動します。そろそろ仕事が終わりそうな時間帯に丸の内のオフィス街を走らせていると、外回りの営業マンなどの帰宅が始まるので需要が高まります。また、金曜の夜18時頃を目安に会社帰りのサラリーマンが飲食店などに食べたり飲んだりと出かける時間帯に入るので、都心の会社から繁華街へと東京タクシーを利用する方々が増えます。また、一次会や二次会へと繁華街から別の繁華街へ移動したり、終電間際に最寄駅へと移動したりと次から次へと東京タクシーを利用したいお客様に遭遇出来ます。更には、終電を逃してしまったというケースも多く、都心部から郊外の自宅へとタクシーを利用する方も多くいらっしゃいます。深夜割増料金に加えて距離も長くなるので、効率良く収入を増やしていく事に繋がります。

また、土日や祝祭日人々はどの様に過ごしているのか、という事を考えて買い物に多くの人々が出向いて行く事が分かれば渋谷や青山など、多くのお店が立ち並ぶ所に車を走らせていれば良いという予測がつきます。そして夕方頃たくさんの人たちが帰宅時間には、買い物袋を抱えたお客様の利用が増えるのでその時間帯になるべく人々が買い物に出かけそうな都心部に車を走らせておくという、人の動きを常に把握しておく必要があります。また、ゴールデンウィークや年末年始などの時期は立て続けにある忘年会などにより、需要が増えるので飲食店や飲み屋街に集中しているとお客様をピックアップし易いです。常に多くの人々が行き交う場所で、東京タクシーは需要がありますので常に人の動きを気にする事を心がけ、お客様は何のためにタクシーを利用するのかをしっかりと考えていれば、確実に収入アップに繋がります。